【結婚式レポート】2016年7月9日挙式 S・A様 M・A様

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日は7月にご結婚式を挙げられた S・A様 M・A様のご紹介をいたします。

0055_20160709.jpg

0075_20160709.jpg

新郎様がご友人のご結婚式でご参列いただき、当館をお知りになった
ことから始まったおふたりの結婚式。
始めてお会いした時から、おふたりは遠方からお越しくださるご友人
の皆様の心配をなさっていました。
大学時代のご友人も多く首都圏など遠方からお越しとのこと。
蓼科までの移動時間や手段、お着替えのご心配まで細やかなお気遣い
がとても素敵だなと思いました。
0088_20160709.jpg

0090_20160709.jpg

当日は雨のお天気となりましたが、少し霧がかかったようなガーデン
はとても幻想的で落ち着きがあり、大人のおふたりのご結婚式にとて
も似合っていたように思います。
(挙式後、新婦様と雨の蓼科についてお話しをした際、同じお気持ち
でいらしたことが嬉しかったです!)

0191_20160709.jpg

挙式では新郎様の真面目なお人柄が垣間見える1シーンがありました。
指輪の交換時、新婦様に指輪をはめて差し上げるその真剣さ、眼差し
がご列席者様にも微笑ましく映っていたと思います。
0224_20160709.jpg

ラウンジへの階段を使ったフラワーシャワー。
0297_20160709.jpg

緊張が少しほぐれたおふたりの表情、そして皆様からのお祝いの言葉
にとっても素敵な笑顔をなさっていましたね。

0919_20160709 - コピー

0943_20160709 - コピー

披露宴では小さなお子様へのプレゼント贈呈や、結婚式当日がお誕生
日のゲストの皆様へのサプライズなど、和やかな雰囲気で終始笑顔が
溢れていました。

新郎様の力作のおふたりの生い立ちムービーでは、小さな頃からのお
友達の写真も含めて作成なさり、世代ごとに映像を止めてその時のご
友人からスピーチをいただくという上映方法をしました。
懐かしい写真にゲストの皆様からも笑い声があがり、とても盛り上が
りましたね。
常に満面の笑みで楽しそうにしている新郎様を、優しい微笑みでそっ
と見守る新婦様。本当にお似合いのおふたりだなあと思いながら、
私もお手伝いさせていただきました。
素敵な1日を私もご一緒させていただき、本当に嬉しく思います。

1122_20160709.jpg

どうぞいつまでも笑顔の絶えない素敵なおふたりでいらしてください。
そしてお生まれになる赤ちゃんと一緒に、また蓼科へ遊びにいらして
くださいね。お待ちしています!!

担当:大西

0127_20160709.jpg


◆おふたりからのコメント◆

【蓼科東急ホテルをお選びいただいたきっかけ】
知り合いの結婚式で参加して良い印象があり、自分もここで挙式を
したいと思ったので。
自然が多く都会から来る人にも喜んでもらえると思ったから。

【挙式の内容・感想】
キリスト式でさせてもらいました。
チャペルがとても素敵で、チャペル内から見える緑が印象的でした。
牧師さんのお話も心に残りました。
楽しい方で、リラックスして式にのぞめました。

【披露宴の内容・感想】
フレグラントを利用しました。
落ち着いたあたたかい雰囲気で良かったです。
料理は和洋折衷でしたが、来ていただいた方たちからも好評でした。

【スタッフの対応・感想】
プランナーさんには本当に親切に対応していただいて、また何度も打
ち合わせにお付き合いいただいて、本当に感謝しています。
当日のスタッフの方々も笑顔で対応していただき、気持ちよく過ごさ
せていただきました。ありがとうございました。

【演出の内容・感想】
何も考えずにスタートしたのですが、プランナーさんと司会者さん、
その他のスタッフの方々のおかげで楽しい式になったと思います。
ありがとうございました。

【これから結婚式を挙げられる方へ】
挙式当日はあいにくの雨でしたが、ホテルの自然に囲まれた雰囲気は、
雨の日もまたとても素敵でした。
スタッフの方々も親切で、満足できる式になりました。
この素敵な場所でそれぞれの思い描いた式をカタチにしてください。
