2017年7月16日挙式 R・H様 A・H様 ご夫妻

おはようございます。
今日もひんやりとした朝を迎えた蓼科です。
8月も残りあと2日。みなさんは今年の夏、どんな思い出がつくれましたか?

今日は7月16日にご結婚されたR・H様 A・H様のご紹介です。
0716 (68) - コピー

おふたりと初めて会ったのは2年前の秋でした。
おふたりで蓼科旅行をしていた時、ふらっと立ち寄られ、チャペルを
ご見学いただいたのがきっかけでした。
その時にはまだ結婚式について具体的に決まっていなかったとお聞き
しましたが、それでも”いつか結婚式をするならここで”と心に決めて
いてくださったと後から伺いました。

0716 (31) - コピー

新婦のお母様力作のウェルカムスペースの飾りつけも、ご列席者様の
皆様におふたりの結婚式を楽しんでほしいお気持ちでたくさんのアイテムを
ご用意くださいました。
当日はその場所をフォトブースにして、ご友人の皆様は楽しくお写真撮影を
なさっていました。
0716 (72) - コピー
0716 (188) - コピー
0716 (268) - コピー

信州に縁があるわけではないのに、蓼科での結婚式を決めてくださった
おふたり。”自分たちが選んだこの会場を大事な人たちにも見せたい!”
と、ご列席者全員が首都圏など長野県以外からお越しくださいました。
ご友人やご家族様に楽しく、そしてゆっくり蓼科の時間を過ごしてほしい
と考えたおふたり。
イベントなど演出よりも、皆様とのおしゃべりや写真のお時間を重視した
ゆったり寛ぐ披露宴となりました。
0716 (386) - コピー
0716 (426) - コピー

0716 (442)

お互いとそしてご列席者様のことをいつも念頭に置いていたおふたり。
新郎様は新婦様へ内緒でプレゼントをご用意していました。お渡しになる時、
「お互い仕事で忙しい中、いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう」
と感謝の気持ちをお伝えし、これから過ごすふたりの時間を刻む時計を
贈られました。
0716 (641) - コピー

ご両親への感謝の気持ちをお伝えする時には、お手紙と一緒に春に亡くなった
愛犬デカちゃんそっくりのぬいぐるみをご用意した新婦様。
「きっと寂しがっているから」との優しいお気持ちがあふれていました。

そして、おふたりが作ったエンドロール。
0716 (723)

ご列席者おひとりおひとりへのメッセージと写真で綴られた12分の大作!
皆様のことを大切に考えた本当におふたりの愛情がいっぱいのムービーでした。


R様A様、大切な1日の場所として蓼科を選んでくださりありがとうございました。
優しいふたりの結婚式をお手伝いできて本当にとても嬉しかったです。
またここでお会いできるのを楽しみしています。
どうぞいつまでもお幸せに!!!

0716 (785) - コピー

◇おふたりからのコメント◇

【蓼科東急ホテルをお選びいただけたきっかけ】

自然が豊かでチャペルの雰囲気が理想通りだったから


【挙式の内容・感想】

教会式
「ひかりの教会」という名にぴったりの光と温かい雰囲気に包まれた挙式でした。

【披露宴の内容・感想】

遠方から来てくださったゲストの皆様とゆっくり写真や話す時間があったので
良かったです。

【スタッフの対応・感想】

とても親切で丁寧な対応でした。
私たちの理想通りの式が挙げられたのはスタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

【演出の内容・感想】

カラードレス色当てクイズ
ゲストの方々に少しでも楽しんでもらいたいと、ゲスト参加型のものにしました。
みんな「楽しかった」と言ってもらえたので良かったです。

【これから結婚式を挙げられる方へ】

私たちは神奈川県に住んでいます。
招いた友人には「なんで長野?って思っていたけど今日来てここで式を挙げた
意味が分かった!」と言ってもらいました。
景色・料理・スタッフの対応 どれをとっても素晴らしい結婚式場だと思います。




スポンサーサイト