FC2ブログ

幸せのモチーフ

こんにちは!ブライダル担当 山崎です☆
今日は1日雨の蓼科です・・・雪が解けてスケートリンク状態に!
お車の運転にはお気をつけくださいね!

本日は結婚式の準備に関するお話をしようと思います!
最近では新郎新婦様の手作りの品をお持込いただき、待合のラウンジや披露宴会場で飾っています♪

おふたりの好きなものや、キャラクターなど様々です。
動物のモチーフを飾られる方も多くいらっしゃいますが、幸せを呼ぶモチーフとして昔から選ばれる動物がいます。

☆ふくろう
「不苦労」と字をあてる、まさに幸福の鳥といわれています!
蓼科東急ホテルのチャペルの前にもこのふくろうのランプがあります。

YY_0004.jpg



☆鳩
鳩は「平和の象徴」として有名ですが、「愛の象徴」とも言われ幸運の使いとされています。

0551_20140517.jpg


☆うさぎ
沢山の子供を生むことから「子孫繁栄の象徴」とされています。
また困難を飛び越えるともいわれています。

373_20130223.jpg


☆豚
こちらも子供を沢山生むので、子孫繁栄や富の象徴とされています。
日本では「とんとん(豚豚)調子にことが運ぶ」ということで縁起も担いでいます。

☆てんとう虫
下から上へ向かって移動することから「天道虫」といわれ、縁起がよいとされています。
ヨーロッパでは「てんとう虫が身体にとまると幸せは訪れる」といわれているそうです!

広大な森に囲まれた蓼科東急ホテルにはてんとう虫がたくさん集まります!
まるで新郎新婦様を祝福しているかのようです♪

おふたりはどんなモチーフで、会場を飾りますか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。